jinlog

日系ベンチャーに入社し、フィリピンのセブ島で働いている男が綴るブログ。

激アツ!マキシマム ザ ホルモン フリーライブに行ってきた!

f:id:ryohei_j:20150512223618j:plain

*当記事は2013年5月の記事を再編集したものです。

5月22日のモンスターエナジー主催のマキシマム ザ ホルモンのフリーライブに行ってきたよ!

抽選とか服装とかペア参加とかの条件をクリアできて本当にラッキー!

ホルモン大好きな自分としては最高に楽しくて熱いライブだった!

しかもライブを楽しめるだけじゃなくて、モンスターエナジーは無料で飲み放題だし、二郎系ラーメンとか肉が山盛りの丼ものとかチョコパイとかも無料で食べ放題!

太っ腹すぎるぜ、モンスターエナジージャパン!

どういうイベントなの?

今回のライブは上でもちょっと書いたように参加条件があったり、飲食物が無料で提供されたりと、ちょっと変わった内容。

  • 参加条件① グリーンのトップスを着ていること。モンスターエナジーのシンボルカラーがグリーンだからね。
  • 参加条件② 二人一組のペアであること。男女は問わず。
  • 参加条件③ 当日会場で行う抽選で当選すること。一人ひとりに抽選券が配布され、一枚の当選券で二人が入場可能。
  • ゼロカロリーのモンスターエナジーとハイカロリーのラーメンやチョコパイが食べ放題!

ぼっちの私がいかにして参加したか!

はっきり言って僕は友人が少ない。人付き合いが苦手で、基本的に一人が好きで、交友関係が狭い。

その上、就職を機に上京してきたので、なおさら周囲には友人がいない。

数少ない友人を誘ったけど、みんな予定があって行けないということで、一人で行くことに。

会場に行けば、僕と同じようにペアを探している人が絶対にいるはずだからな!

会場前での抽選の結果、見事当選した僕は、適当にウロウロしてペアになってくれそうな人を探した。

すると早速「どなたか一緒に入ってくれませんか〜?」という女性の声が聞こえるではないか!

見ると、20代なかばくらいのいかにもライブが好きそうなかわいい女性だったので、声をかけた。

「僕でよかったら一緒にどうですか?」

「え、いいんですか?!ありがとうございます!♡」

交渉成立だ!

聞くと、彼女は友人の女性と二人で来たが二人とも抽選に外れ、諦めきれずにペアを探していて、一人の男性がペアになってくれたのでもう一人を探していたということだった。

つまりはそのもう一人が僕で、友人同士の女性二名+単独参戦の男性+同じく単独の僕という構図だ。

こうして無事に参加条件をクリアし、いざ会場内へ!

グリーンの集団が食べて飲んで、そしてライブで暴れまくる!

会場のShibuya AXの前ではグリーンの集団がハイカロリーなモノを食べながら、ゼロカロリーのモンスターエナジーを飲んでいた。

何も知らない人が見たら、怪しい宗教団体か何かと勘違いするんじゃないだろうか…笑

f:id:ryohei_j:20150512224054j:plain

僕らも色々食べつつ、好きなバンドや最近行ったライブの話で盛り上がった。

やっぱり共通の趣味があると打ち解けやすいよね。

ライブ仲間をつくる為に何かしよう!と強く思った。

f:id:ryohei_j:20150512224405j:plain

ライブはいつも通り激アツで、観客もヘドバンやモッシュで大盛り上がり!

僕も汗だくになるくらいはしゃいだぜ!

ホルモンはMCも面白いし、アンコールまでやってくれるし、大満足!

こういうイベントやってくれるとやっぱり好感度上がるよね。

すっかりモンスターエナジー支持者になって、ついこの前も買って飲んだよ。

というわけでみんなもモンスターエナジーを買って応援しよう!