J's LIFE

スタートアップに入社し、フィリピンのセブ島で働いている男の日常。

モーベンピックホテルでリラックス

f:id:ryohei_j:20170526111818j:plain

友人とマクタン島にあるリゾートホテルの一つ、モーベンピックに行ってきた。

セブ島や隣のマクタン島には、日本のような公共のビーチというのはほぼ無い。

海外沿いのホテルのプライベートビーチが大半で、泳ぐにはホテルを利用するのだ。

したがって、"どこまでも続く白い砂浜"を見るのは難しいが、その代わりにホテルとビーチが非常に近いのは便利だし、プールで泳いだりやレストランで食事をするといったことも同時に楽しめる。

f:id:ryohei_j:20170526112147j:plain

今回利用したモーベンピックの利用料金は、デイユースであれば一人2,000ペソで、他のホテルと比較すると少し高いが、その分ビュッフェは種類が豊富で美味しいし、それとは別にチョコレートやアイスクリームが食べられるサービスもあった。

f:id:ryohei_j:20170526111809j:plain

ビーチで泳ぐ、ビュッフェランチを食べる、またビーチで泳いだりプールで遊ぶ、疲れたらベッドに寝転んでダラダラする、夕方にアイスを食べる、という風に一日過ごしたら、とても幸せな気分になった。

自然を楽しみたい人や海でガンガン泳ぎたいって人には向かないけど、ビーチやプールでほどほどに泳いで、美味しいものを食べて、リラックスしたいって人には、とてもオススメの場所ですよ。