J's LIFE

スタートアップに入社し、フィリピンのセブ島で働いている男の日常。

セブ島でおすすめの格安ダイビングショップ!

f:id:ryohei_j:20170503195602j:plain

日本語で「セブ 格安 ダイビング」などと検索しても、出てくるのは日本国内でダイブするのと料金がさほど変わらない日本人経営のショップばかりだ。

そこで、「cebu diving」というワードで検索し、出てきたショップをいくつかチェック、そのうちの一つにメールを送って料金を聞いてみると、返信が来た。

3ボートダイブ、ランチ、機材フルレンタル込みで4,530ペソと結構お得ではないか。

トリップアドバイザーのレビューなどでも評価も高かったので、予約して行ってきた。

利用したのは、Fun & Sun Dive & Travelというショップで、マクタン島のプランテーションベイというリゾートホテルの近くに位置している。

www.funsundivetravel.com

ダイバーは僕一人だったが、インストラクターが一人、手伝ってくれるスタッフが二人、船の操縦士が一人と、合計5人での出発。

船は、僕が以前セブでのダイビングやアイランドトリップで利用したものと比較して、一番立派だったので少し驚いた。

機材を準備してBCDを装着するといった手伝いは当然やってくれるし、水中でのガイドも日本のそれと何ら変わらない。

語学留学生など、少しでも英語が話せれば問題なく楽しめると思うので、セブに来たダイバーはぜひ利用してみほしい。