J's LIFE

スタートアップに入社し、フィリピンのセブ島で働いている男の日常。

カプセルホテル

f:id:ryohei_j:20170517130213j:plain

一時帰国した際に、東京のカプセルホテルに泊まった。

初めての体験だったのだが、カプセルルームが並ぶ様子はまるで宇宙船のようで、つい写真を撮ってしまうほどの面白みがあった。

カプセルホテルと言うとあまりいいイメージはなかったのだが、実際には館内には大浴場やレストランも併設されていて、Wi-Fiも完備、全体的に清潔で、料金は一泊3,500円とお手頃。予想以上に満足がいくものだった。

以前帰国した際に利用した外国人向けのゲストハウスと比べると、料金はほぼ同じで、設備面から僕ならカプセルホテルを選ぶ。ゲストハウスにはシャワーしかなかったし、二段ベッドが安物で少し動くたびにギシギシと音がするのは非常にストレスでしたね。

ゲストハウスや海外旅行、バックパック旅行に慣れている方であれば、カプセルホテルは快適に過ごせると思うのでオススメですよ。

*ちなみに今回利用したのはこちら↓

www.saunahokuou.com

広告を非表示にする