jinlog

スタートアップに入社し、フィリピンのセブ島で働いている男が綴るブログ。

ブロガーコミュニティ・BLOMU(ブロミュ)がどんどん広まっている

f:id:ryohei_j:20170605173525p:plain

先日リリースされたブロガーのためのコミュニティサービス『BLOMU』(ブロミュ)がどんどんユーザー数を伸ばしています。

ブログを読むのは楽しいけど、探すのって大変というか、難しいんですよね。

それを解決して、ゆるいコミュニティを形成しようっていうサービスです。

シンプルながらいいサービスだなーと思っていて、僕も使っています。

ユーザーを探す

f:id:ryohei_j:20170605173532p:plain

カテゴリーとエリアから探すことができます。

当初は47都道府県のみでしたが、「その他(海外)」というのも追加されました。

僕のように海外にいる身としては、嬉しいですね。

ユーザープロフィール

f:id:ryohei_j:20170605173536p:plain

こちらのページには、ブログやツイッターのリンク、簡単な自己紹介などが掲載されています。

おわりに

様々なブログを探せるサービスや、まとまっているページって、意外と見たことがないんですよね。

こうやって探せるのは便利ですし、もっとユーザーが増えたり新機能が追加されるのを期待してます。

リンクはこちら!【BLOMU